人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

Tanjong Pagarでランチ

今日は料理教室がキャンセルになり、代わりにお友達からランチのお誘い。
以前、お友達のブログで紹介されてたのもあるし、気になっていたのでリクエストして行ってみる。

“the Blue Ginger"といい、Tanjong Pagarという通りにある。ペラナカン料理の店らしい。
何が気になっていたかというと、Tanjong Pagar というロケーションにあるということ。
最近、この周辺は何かとお洒落な店が顔を新たにしているからだ。

Tanjong Pagarでランチ_e0218625_1956209.jpg


ペラナカンの建物がずらりと並ぶ、この通りは数多くのブライダルショップが集まっている。
3年前には私たちも、ブライダルのためにここを訪れたことだった。懐かしい。

Tanjong Pagarでランチ_e0218625_19554118.jpg


私がこの通りに来る事は滅多にない。今までに来たといえば、このレンガ造りの愛らしいビルにある、イタリア料理の店を何度か訪れたくらいで、ゆっくり散策したことがなかった。

Tanjong Pagarでランチ_e0218625_19551247.jpg


ここが今日、ランチをした店。Blue Ginger。外観はこんなかんじで、中はノスタルジックで洒落たかんじにデコレーションが施されていた。

Tanjong Pagarでランチ_e0218625_19544494.jpg


そう広い店内ではないけど、ランチタイムはたくさんの人で賑わっていた。

Tanjong Pagarでランチ_e0218625_19541575.jpg


ペラナカン料理は正直、私の住むカトン地区のほうが本場なので、そこでの味の方が断然おいしい。
でも、洒落た感を同時に楽しみたいなら、ここは”今ドキ”でいいかも。味も悪くない。

Tanjong Pagarでランチ_e0218625_19534887.jpg


ランチを楽しんだ後、Tanjong Pagarから少し入った Duxton Hillへ行ってみた。
この案内表示版、キュート♥


Tanjong Pagarでランチ_e0218625_19532020.jpg


お友達が、「確か、このへんに日本人パティシエのお店があったと思うけど〜」ってなんとなくで歩いてみたら見つけちゃった。^^

Tanjong Pagarでランチ_e0218625_19525671.jpg


外は暑かったけど、ちょうど軒下は陰になってて 心地よい風も流れてきて、ピースフルな気分でティータイム。

このへん、久々だったけど、ずいぶんいろいろ変わっていたわ〜。
またゆっくり出てこよう♪

The Blue Ginger
97 Tanjong Pagar Rd. Singapore 088518.
tel: 6222-3928

http://theblueginger.com/

Flor
No.2 Duxton Hill #01-01
by yellowdahlia | 2011-11-09 20:17 | レストラン