ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

海の見えるレストランにて

福岡で夫のお気に入りスポットがある。
昔、結婚前に 「海の見えるレストランがあるよ♪」って、連れて行ったら とても気に入ったらしく、今でも思い出しては ”また行きたい!”という。いや、最近では、さらにエスカレートし、そこに家を持ちたい、とまで言い出してきた^^; はぁ〜

そういうことで、そんな夫のために、私が運転手となり 福岡は津屋崎町までやってくる。ナビの通りに運転して行ったら、なんだか遠回りさせられ、民家のあいだのものすごい細道を通らせられたが、そこを抜けると、感動的な風景が目に飛び込んで来た!
e0218625_18112868.jpg

ほら?すごい空!! 
とっさに車を横に乗り上げ、カメラを取り出し、パシャパシャパシャ!!

テンションあがって、レストランへ!
e0218625_18111591.jpg

木でできたお家のレストランは、見て、こんなふうに外を眺めながら食事ができるのよ♥
外は寒いけど、店内はぬくぬく♪

ちなみにレストランはイタリアンで「ENZO」といいます。
確か、イタリアンシェフもいたはず。

ランチコース2800円★
e0218625_18114094.jpg

店の隣で この食器たちは作られているそう。
かわいいの♥


e0218625_18115575.jpg

夫が頼んだ、牡蠣のペペロンチーノ。Good!

e0218625_18115031.jpg

私が頼んだ、カニとトマトのパスタ。

e0218625_18114879.jpg

魚は、チーズ仕立てのクリームソースと。

e0218625_1811468.jpg

きなこ豚。と言うそう。おいしい! これはいい!

e0218625_18114247.jpg

ティラミスゥ♪ とろける舌触りで。 プレートがキュート♥

ドリンクもついて、この値段!安い! 海の近くだから、魚介も新鮮!
なんといっても このロケーションは一度来れば、必ずまた来たくなる場所。

e0218625_1811915.jpg

この眺めで食事、最高じゃない?(窓越しに撮影)
冬に海の美しさに改めて気づかされたなぁ★


お腹がふくれあがったので、ちょっと消化させるためにも、寒さに負けず、外をお散歩。
e0218625_1812586.jpg

夫が撮った写真。
悔しいけど、なかなかよく撮れてる! 

e0218625_18125828.jpg

2人で笑い転がって歩いてました。^^
夫はいつも笑わせてくれる。
楽しい人だ。
e0218625_18115796.jpg

縦撮りもいいな。
e0218625_18115942.jpg

背中に光を受けて....。

e0218625_1812720.jpg

冬の空と夫と。

e0218625_18112021.jpg

最後、こんなにロマンティックな空を見つけてしまった。

どうして 空って、こんなに美しいの。


冬の外海の荒い波の音、白い雲とその隙間から差し込む美しい太陽の光。
ずっと私の記憶に残るでしょう。
冷たい風を頬に受けながら、夫と手をつないで歩いた砂浜も。

良い思い出をありがとう。
[PR]
by yellowdahlia | 2012-01-20 12:42 | レストラン