ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

The Last Summer Memories at Amalfi /Italy

アマルフィてどんなところだろう??って、ずっと憧れていた私。そして、その夢が実現化され、アマルフィコーストをドライブしたときの気持ちは最高★ でも、それまで知らなかった事は、アマルフィとはアマルフィコーストにある小さな町で、アマルフィコーストといえば、ほかにも違う名前の町を含むわけだった。で、私の中ではアマルフィに関して「美しい町」を勝手に想像していたが、実際には意外とそうでもなかった。^^; いえ、もちろん美しい。でも、小さな港町、というかんじだ。

e0218625_232150100.jpg

これが そのアマルフィ。観光客も、とりあえず立ち寄るようだ。
e0218625_2321445.jpg

アマルフィのビーチ。夜だったので、静かだった。
私たちはここには泊まっておらず、近くのRavello(ラヴェーロ)というとこに泊まり、そこからこここまでバスで下って来たのだ。狭い道での混雑もあり片道30分以上かかったかな。距離は近いが。
e0218625_23212582.jpg

アマルフィの有名な教会。階段でダンスレッスンをする少女たち。
e0218625_23212123.jpg

その教会の下に並ぶカフェでくつろぐ人々。
e0218625_23212396.jpg

レッドチリがこんなにたくさん!!緑のはなんだろう?
e0218625_23213984.jpg

夜の教会を遠くに眺めて、かわいらしいジェラートショプ。

e0218625_2322052.jpg

これはRavelloから撮ったもの、Amalfiを見下ろしている。とても綺麗なところだった。
[PR]
by yellowdahlia | 2012-03-06 23:45 | トリップ