ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

週末旅行♪ レダン島ーRedang Island

さて、先日、夫の誕生日を終えたのではありますが、誕生日旅行ということにして、その週末はシンガポールから1時間15分ほどで着いてしまう、美しき”レダン島”へ行って参りました。

小さな島ではありますが、ホテルはいくつかあるようです。
今回、私たちが泊まったのは “The Taaras Beach&Spa Resort"です。
なかなかの設備で、サービスもよろしく、なんといってもここのビーチは、ここの宿泊者だけのもの。初めて訪れた者には、必ず、感動の場所となること間違いなしでしょう♪

シンガポールって、本当に便利なところだな、と益々、思う次第でございます。

e0218625_2031319.jpg

この小さな飛行機、バジェット-Baget にのって、島まで直行。
乗客は70名くらい乗れるかな。ただ、今はオフシーズンのようで、乗客、我々含めて13名^^!
フライトアテンダントはマレーの女性2名。2人で、携帯の写真撮り合っていた^^;;
(リラックスしていらっしゃいます。笑)

e0218625_2030359.jpg

少ない乗客のうち、3組ほどは同じホテル。
みんな家族連れで... うらやましい限り。(私情入ってる!!)


レダン島の飛行場は とても小さく、のどか。
お迎えの車が来ていたので、それに乗っていくこと、わずか10分弱。即、ホテルに到着。
その間、目にした光景は、本当にのどかな村(カンポン)。車が通る道には、ヤギ、牛、羊、など、
ふつ〜にいる〜!

ホテルは、その村の雰囲気からは考えられぬ、いきなりゴージャスなリゾートホテル。
とても良い雰囲気にデザインされており、スタッフもフレンドリー。でも、きちんとしていた。

私たちの部屋はオーシャンビュー。ほかに、ガーデンビューなどがある。
かなり広い部屋で、清潔、そしてシンプルにお洒落。インテリアの参考にもなりそう。
とにかく、窓からの眺めには ほんっとにため息。
e0218625_20309100.jpg

入ってすぐの部屋。
e0218625_20325358.jpg

横の部屋が寝室で、その奥にはバスルームとワードローブスペース。
かなり広々としている。
e0218625_20315068.jpg

ベッドのすぐ横にはバスルームとは別にジャグジーがあり、海を眺めながら楽しめる★
なんて贅沢〜★

e0218625_20333363.jpg

バルコニーへ出ると、美しいコバルトブルーの海が一望できる。

e0218625_20335199.jpg

まさに、この感じ。

あとは、天気を祈るだけ。
[PR]
by yellowdahlia | 2012-04-02 21:00 | トリップ