ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

snorkeling-Redang Island

私、初めてのスノーケリング体験!!
前日にホテルで予約して翌日の朝9時半出発。
晴れてくれる事を願っていたけど、当日の朝は曇り。
波、大丈夫かな〜 と心配になるが、そのまま決行になりjettyまでいく。

e0218625_21274568.jpg

私たちが乗ったのはこんなボート。
乗組員は夫、私、そして運転手のお兄さん、計3名のみ。

e0218625_21285638.jpg

でもやっぱり曇りだったから、波は結構、激しくてボートはすごい揺れて、こわかったーーー!! 最初は、「きゃーー!」とか声も出てたけど、最後は声も出ない。ほんと、怖い。あまりにも長いことそういう状況が続いたので、戻ろうかと考えたけど、運転手のお兄ちゃんが、先に行くと穏やかになると思う、というので、そのまま続行することにした。

そうすると、少〜しずつ、青空も見えてきて波も落ち着いて来た。

そして、いよいよスノーケリングの場所へ到着。
あの息継ぎのホース?つきゴーグル?? も初めて装着。
インストラクターは うちの夫 ^^;のみ...。
何もかもが初めてですから、 わからないし、こわい〜><
しかも、まったく優しくないインストラクターなうえ、まったくインストラクターになっていない!
もう>< 役立たない人!!結局、自分でなんとかゴーグルをきちっと装着して、海におそるおそる足を入れる... そうすると 夫が私の手を握っていてくれたので、そのまま、チラッと水面下を覗いてみると....
e0218625_21344294.jpg

”わぁ〜!!!★★★””きれ〜★★★”

あららら、びっくり!!こんなに綺麗な世界が広がっているとは.!!
魚も想像していたより、全然、こわくなくて、かわいい〜♥ 噛み付かれないし^^

e0218625_21374126.jpg

すごいでしょ〜 綺麗な色のお魚ちゃんたちが こんなにたくさん!!
これはね〜 実際に見ると、感動します♪

e0218625_21384849.jpg

写真だけで見ると、ちょっぴり こわいかな。。。
でも、良く撮れたもんだ。この日のためにウォータープルーフカメラを夫が購入し、この写真もすべて彼の撮影。水面下もはやり波があるわけなので、撮影はなかなか思うようにいかないそうだけど、それでも良く撮れている★

e0218625_21314366.jpg

ぎゃははは、これ誰でしょう? 笑
e0218625_2242850.jpg


e0218625_2133306.jpg

いくつか、スノーケリングのスポットがあって、運転手のひとがいろいろ連れて行ってくれる。場所によって、お魚ももちろん種類が違う。亀のスポットもあるよ! 今回は1回だけ水面下で亀さんを発見!!かわいかった〜♥ 背中にお魚のっけて泳いでたよ。


e0218625_21321833.jpg

以上、スノーケリング体験でした♪


いつか、ダイビングまでできるといいけど(経験はあります!!)ただ、やっぱり、大人になって今の方が恐怖感が若いときより増してしまったので、これはスクールでも通って、きちんと訓練するしかなさそうですな。せっかく、シンガポールに住んでいるから、マリンスポーツを満喫していろんな島で遊んでみたいものです★
[PR]
by yellowdahlia | 2012-04-04 22:10 | トリップ