ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

イルカと泳ぐ!イルカ大学、参加☆in Hawaii

さて、ハワイ2日目の早朝6時、”イルカ大学” からのお迎えを待つため、指定のバス乗り場にいきました。

イルカと泳ぐ!

夢のようなツアー!! 
しかも、ツアー名は ”イルカ大学” ということです。^^
日本人専用のツアーのようでスタッフも参加者もほぼ日本人。(スタッフのみ一部現地の方)
一日のスケジュールも 一時間目は~、2時間目は~、、、、というかんじで、まるで学校のスケジュールのように、説明をうけます♪

スタッフの方は、みんなフレンドリーで、充実した時間が過ごせました^^

e0218625_16162718.jpg

参加全員を各ホテルでピックアップした後は、約1時間くらいかけて、スノーケリングをする場所に連れて行ってくれます。 腹ごしらえ、ってことで、ローカルにも人気?(らしい) パン屋さんへ。
e0218625_16113123.jpg

一人1個、マラサダ(ドーナツみたいなの) が用意されてて いただきました♪

e0218625_1611158.jpg

では、ウエストコーストへ出発~!

e0218625_16283770.jpg

ついた場所は、こんなかんじで山に囲まれてました。 車も全ぶ大きいな!アメリカだ!
ここから、大きなボートで沖に出ます~♪


スノーケリングのセットはすべてレンタルで用意されてます♪
このスノーケリングツアー、子供も2歳以上から参加可能とのこと。
実際、何人か小さな子供さんも参加してました^^

e0218625_16125833.jpg

天気も良くて、青い空がとっても気持ちいい~☆

e0218625_1612836.jpg

ほら!野生のイルカの群れが出てきました~!!!

このあと、みんなで、マスクとフィンをつけて早速スノーケリング!!
野生のイルカをスタッフの方が見つるやいなや、合図をくれるので、そうすると すぐにその指す方向に参加者全員が追っかけながら、イルカちゃん達が泳いでいる姿を、近くから見にく! というかんじ^^
なので、実際には、タイミングはずしたり、みんなのフィンのバタバタで水が濁って、視界が消されて簡単にはイルカちゃんが見えない状況ではあったのですが、それでも、私も、一度は、かなり近くで泳いでる姿、水面下から見ること出来ました♪

今回はマスクを上手く装着できず、何度も海水が鼻に入ってしまい、ちょっと苦しい思いしてしまい。。。期待通りの”イルカと泳ぐ、というイメージとは若干、違いが出た気はするものの、、、まぁ、それなりに楽しめました^^

ただ、ウミガメには バッチリ出会えて、真横で一緒に泳いじゃいました~♪
e0218625_16421111.jpg

すごい~ この近距離!!><

e0218625_16124012.jpg

感動です☆ ウミガメはハワイの海の守り神でもあるそう。

e0218625_16124960.jpg

野生のウミガメですから、触ることはかたく禁止されており、もし触れてしまった場合、30万円ほどの罰金を支払わないといけなくなるらしいです~><


太陽の光を浴びて、ひと泳ぎ楽しんだ後に、いただいたランチのハンバーガーは、最高においしかったな~♪


クラスの最後は、みんなでハワイのダンス(フラ)を踊って、イルカ大学、”卒業!”しました~^^

イルカ大学、ぜひ、おすすめです☆
イルカ中学もあります!でも、はじめてでも、イルカ大学の方がボートも大きいし、いいかも!と思いました!
ほかの現地の似たようなツアーとも比べてみましたけど、ツアー費もそんなに高くないし、(むしろ若干安い)
内容も充実してたので、大満足☆  スノーケリングタイムも十分にあるし、スタンドアップ パドルサーフィンやカヤックにのって遊んだりもできたり❤  また、プロのカメラマンが撮ってくれていたDVDなども購入できました♪


Mahalo !



イルカ大学
www.iruka.com
Email: info@iruka.com
[PR]
by yellowdahlia | 2012-07-08 16:54 | トリップ