ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

Treking at Diamond Head

3日目のハワイは、朝から ダイヤモンドヘッド トレッキング♪

ダイヤモンドヘッド
ワイキキのランドマーク☆ 30万年前の噴火で形成された標高232mの死火山。
標高61m地点から山頂まで片道約40分かけてハイキングコースを登ります。
(新個人旅行のガイド本から一部引用させていただいています。)

個人で、直接、ここまで来られる方もたくさんですが、ツアーに参加もあるようです。
私達は、個人参加ではありますが、ホテルHalekulani では、ホテルからの往復送迎をお願いできるのです!  ホテルカウンターに申し込みさえしておけば、当日、指定の時間(朝9時くらい)に、ロビーで送迎の車を待つだけ。

e0218625_21185875.jpg

到着しました☆

ここから、Halekulani からの参加者も、各自で登っていきます^^
その際、ホテルから ランチボックス(サンドウィッチなど)とお水のボトルをいただけます♪

e0218625_21224344.jpg

ではでは、いってきま~す♪  

e0218625_21202268.jpg

デコボコの道を歩かなくてはいけないので、断然、ウォーキングシューズが必要!
でも、来ていた日本人の若いグループの中に、超、ハイヒールで来ている人いました><!
足、くじくんじゃないかって、ドキドキして見てたけど、無事だったようなので、凄い!

e0218625_21204896.jpg

中腹部からの眺めです☆

e0218625_21212414.jpg

そして、最後、急な階段も出てきますが、それも登りつめたあとは、ワイキキの美しい眺めが待ってます♪


往復しても、そんなにきつくはないので、ここで、走ってエクササイズ?してる人たちも、見かけました!


トレッキングが終わり、また最初の入り口に戻ってきてランチタイム♪
ホテルからのお迎えを待つ間、夫が望遠カメラで遊んでました^^
e0218625_21243843.jpg

e0218625_21272970.jpg

鮮やかな頭の鳥ちゃん。


気持ちの良い、トレッキングタイムでした♪
[PR]
by yellowdahlia | 2012-07-08 22:34 | トリップ