ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

Snorkeling at Hanauma Bay

4日目も、スノーケリングを楽しむことに^^  
これまた、Halekulani のツアーデスクに一言尋ねれば、すぐに確認して、ツアーに参加できるようにもしてくれるので、本当に助かる。 Hanauma Bay (ハナウマ湾) だと、スノーケリングが 楽しめるというので、ホテルからの送迎のバスをお願いした。 いくつかのホテルで参加者をピックアップしながら、回っていく。

確か、朝の8時くらいにホテルでピックアップしてもらったような。
現地についたら、10時までのコースと12時までのコースとあり、好きな方を選んで、迎えにきてもらう。
もちろん、スノーケルセットも貸出ししてくれるから安心。
持参するのは、水着を着て、タオルをもっていくくらい♪ 

Hanauma Bay
火山活動により生まれた入江で、海洋生活保護区になっているそう。 サンゴ礁に集まる魚達と一緒に泳げるスノーケリングスポット。 入場料が$7.50ほどかかる。入場の際、必ずビデオを見て注意を受ける。
中には貴重品を預けるコインロッカーもあり。(いくらか かかる。) また、スノーケリングのレンタルもしているよう。
e0218625_2113226.jpg


上から見た Hanauma Bayは、とっても綺麗。 このとき、上から見て湾の中で、黒っぽく写っているところがサンゴ礁なので、それがないところをチェックしておき、実際、そのサンゴが無い部分を狙ってスノーケルするのがいいと思った。
e0218625_2132794.jpg


このサンゴというか、ほとんど岩みたいなのだが、ゴツゴツしていて、はっきりいって、このせいで非常にスノーケルは苦戦される。^^;しかも、ビデオの注意時にこれを触ってはいけないと言っていたが、いや、無理でしょう^^;。だって触らないと、どうにも動きがとれないのだ。

e0218625_2124291.jpg


この日が、あまりよくなかったのかな~。
実は あまり透明度が高くなくて、ちょっとがっかり。きっと、お天気によってラッキーな日はウミガメなんかも見れるみたい。 しかも、フィンをバタバタしてキックしてる人がいて~、、視界は砂だらけになったり~><


e0218625_2131081.jpg

朝の早い時間にいって、極力、人の少ない時に行くのがコツかもしれません!
午後には、人がいっぱいになってしまうので、あんまりよろしくない。


e0218625_216191.jpg

私、まだまだスノーケリング初心者ですもの。
このライフジャケットがいかなる時も欠かせません! ^^;
いつか、こういうのなしで素潜りできるくらいにならないかしら~☆

ただ、スノーケル初心者には、このハナウマ湾、とっても安心。
さらに、波が荒れてなければ、湾のなかでも第2エリアでさらに沖に進んでいくこともでき、それならまたウミガメさんなんかも見えやすいんじゃないかしらね。残念ながら、私達の時は、波が荒れてたので、安全な第1エリアでのみしか遊べませんでした~。
[PR]
by yellowdahlia | 2012-07-09 21:41 | トリップ