ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

正月が2回!

私には正月気分が2回味わえる。

一回目は日本で。
(今までのところ、毎年、日本帰国して正月を私の家族と迎えている。)

2回目はシンガポールでの旧正月。
(だいたい2月になるから、おかげで日本の正月には帰国が許される)

これが私にとっては、なんだか とても得したような気分になっている。
だけど、どちらが一番、新年気分を味わっているかというと、
実は、シンガポールの方かもしれない。
日本ではちょっとした前夜祭気分で。(というと、失礼かな。^^;)
やっぱり、結婚してからは、夫の影響だと思う。
マイホームが持てた事で、新年に向けての大掃除や、飾り付けなど、
そういうことをすることで行事を感じていくからだろうか。

こんなことを考えていると、「なんだか私もすっかりこっち側の人間だな」
なんて思ったりするのだけど。

それはともかく、何より嬉しい事が、旧正月前になると必ず、
夫からの「新しい物を新調しろ」という指示で、服やら靴やらバッグやら。。。
いろいろと、買ってもらえる事♥
こちら流のデコレーションを家でやれ!という指示を受けても無視だけど、
こんな喜ばしい指示を無視するわけありません。

実は今日がそのお買い物の日。
なんだか年々、お買い物の内容が厚かましくなっている気もするけど^^;、
夫からお許しが出ている限りは、この際、厚かましくいっとこう!!
という勢いで、彼の気が変わる前に新調させていただきました!! 


ちょっとルンルン気分の私は、うれしさのあまり、ここに記したのでした。^^
[PR]
by yellowdahlia | 2013-01-20 23:49 | ライフ