ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

セブ島旅行 at Abaca resort

先日は夫の誕生日。
プレゼントなど、何も欲しがらない夫。
そこで、今年は旅行に行く事にした。
夫の誕生日ではあるけど、結局、どこへ行きたいか私が決めることに。
日頃から、旅雑誌など見ていて、気になっていたのがセブの海。
インターネットにのっているセブの写真でも、あまりにも海がきれいだから、
どうしても一度行ってみたくて。それに、調べたら、ちょうど三月の終わりから4月は
乾季で雨が少ない、ということだったので決定!

今回お世話になったホテルは "Abaca"。
アメリカ人オーナーが経営するというこのホテルはモダンで機能的にできていた。
ブティックホテルなので、ホテルとしてはとても小さい。
なので、すごく静かでアットホームな空間を楽しむ事ができるのがここのホテルの良さだと思う。
e0218625_1823417.jpg

エントランスは、とくにロビーというのがなく、到着後すぐに部屋(VIlla)に案内される。
写真はエントランスの雰囲気だが、奥はすでにレストランになっている。

e0218625_1834162.jpg

南国ならではの木々、花々がたくさん。
e0218625_1831278.jpg


e0218625_186335.jpg

部屋の扉を開けて目に入ってくる雰囲気。広々としている。
e0218625_1871497.jpg

ホテルの名前でもある、Abacaとは多年草というものらしく、熱帯地方で広く栽培されているそう。
バナナに良く似ていて6〜7メートルくらいあるらしい。 このAbacaでいろいろなものが作られていて、この珈琲テーブルも、椅子も、それなんだそう。このホテルにはないけれど、街に出て、モールに行くと、Abacaでできた、とっても涼しげで洒落たランチョマットやテーブルランナー、その他のクラフトがたくさん売っている。

e0218625_1874155.jpg

e0218625_1881162.jpg


e0218625_1885793.jpg

さて、ホテルに到着し、お腹が空いたのでレストランにいってみた。
ここのレストランでぜひ、お勧めしたいのがピザ!
キッチンには大きな釜があって、薪をたいて調理しているようなので、パンなどもすごく
おいしい!私はピザ生地は薄めのカリッと派なので、私と同じ派タイプには気に入ってもらえるはず!
正直、レストランはフィリピンだしなぁ、、とあまり期待していなかったのだけど、(失礼)
びっくりした!どれも、これもすごくおいしかった。
Abacaのオーナーはセブに住んでいて、ほかにも何軒かレストランを経営している。
e0218625_1894694.jpg

ホテルから海を見下ろせる感じ。
e0218625_1843090.jpg

ビーチのすぐそばのホテルだけど、ビーチがあえてないのが、このホテルの特徴?
少し小さめのプールがあり、そこに入って海を見渡す感じ。
プールの両サイドには、のんびり休憩できる大きなソファ−ベッドが用意されており、
朝は希望すれば、ここで食事をとれる。夜にはこのソファベッドがなくなり、代わりに
ロマンティックなディナー空間へと早変わり。
e0218625_185099.jpg

焼けるの覚悟でならば、海の景色を前ゆっくりと。
海はかなり遠浅で、波はない。ホテルのプールの下には階段があり、そのまま海にもいける。
そこから、海で遊んでもいいが、海藻だらけ。カヌーやジェットスキーが気持ちいい。

e0218625_1852739.jpg

セブへ旅行なら、Abacaホテル、ぜひおすすめ!
何より、(これも意外だったんだけど)スタッフの気のきくサービスには感激。
ホテルのホスピタリティはとっても重要ポイントですものね。
清潔感もバッチリです!


ということで、Abacaの宣伝ブログになってしまいました。^^
[PR]
by yellowdahlia | 2013-04-02 18:54 | トリップ