ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

カンボジア旅行2

カンボジア旅行記つづき。。。

シムリップの街の紹介。
カンボジア旅行が初めての私にとって、この旅はとても感慨深いものであった。
モダンで美しいホテルから一歩外に出ると、たちまち別世界。
バイクの騒音、排気ガス、そして砂ぼこり。。。
マスクをするか、ショールで顔を覆うかしなければならないほど。

彼らも、バイクを運転するときはマスクが必須のようだった。
e0218625_13423052.jpg


街中でも、こんな感じ。電線が低い位置で右往左往してる。
e0218625_13445685.jpg


観光客も多いこの通りでは、こんな感じの移動屋台のような物売りがたくさん。
観光客相手というより、これが人々の生活スタイルというふうに見えた。
e0218625_13451863.jpg


e0218625_13414362.jpg


小さな子供も物売りしている。
e0218625_13413067.jpg



これが市場。中は広い。
e0218625_1345188.jpg


魚屋。ここで買うには勇気がいるな。。。
e0218625_13443961.jpg


OMG...こ、これは。。。。チキンより立派な おみ足がまな板にーーー!!!!
ひょえーーー!!!!(でも、カンボジアのチキンおいしかったよ)
e0218625_13443335.jpg


フルーツおいしそう。
e0218625_1344649.jpg


スパイスがたくさん。私もお土産に購入。
e0218625_13433084.jpg


野菜屋の雰囲気。
e0218625_1343229.jpg


ここからお土産屋さんが広がる。ただ、なかなか普通に見て回るのが難しい。
ちょっと立ち止まって見ようものなら、ものすごく粘り強く”買ってくれ!”とせがまれる。。。
e0218625_13431236.jpg


カンボジアのビールで休憩。
。。。していると、必ず、何人もの人(主に子供)が無言で近寄ってきては物乞いする。
かわいそうになってしまうのだけど、ここでは 一銭もあげるべきではない。
先日、テレビであっていた。これにはトリックがあるケースが多く、多くの観光客の同情心をいいことに わざと子供を使ってお金や物を騙しとっている事が よくあるそう。
e0218625_13411894.jpg



決して裕福とはいえない人々の暮らしぶり。
世界には こういう生活をせざるを得ない人たちがたくさんいるということ。
そのことは心に留めておかなければ。。。と思った。
[PR]
by yellowdahlia | 2015-07-21 14:43 | トリップ