ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

カンボジア旅行3

カンボジア旅行記続き

カンボジア最大の世界遺産、アンコールワット。

この頃、私は一眼レフカメラを持っての旅が始まったばかりで、とにかく素敵な風景を撮りたくて撮りたくて。。。
それで、このアンコールワットを日の出とともに撮る事!が旅の一番の目的だったわけで。
その夢 見事、実現なり。
ところが、張り切ってカメラと重たい三脚まで(主人に持たせ)持ってきたというのに、
三脚を取り出してみて気づいてしまったのだが、それとカメラを固定するための部品がなかった!
それだけすっかりシンガポールの家に忘れてきてしまったのだ>< あちゃ〜!
三脚の意味なし! で、夫は激怒なり〜。。。

完全にキレてしまった夫。でも、申し訳ないけど、日の出は着々と始まり。。。私も気にしてる場合でないので、観光客の群れの中 場所取りにいき、両脇締めてしっかりカメラを固定!いざ!

e0218625_14485475.jpg

e0218625_14483791.jpg

カメラの腕はともかく、日が昇ってくると同時に空の色がどんどん変化し、アンコールワットのシルエットが目の前に広がる大きな池の水に反射して その様子がとっても綺麗でした。
この朝の景色は、早起き頑張って見に行く価値ありです!!^^

広いアンコールワット。詳しくはウィキペディアで調べていただくとして、一部 写真を紹介。。。

e0218625_1449495.jpg

e0218625_14513215.jpg

e0218625_14513911.jpg

e0218625_14521095.jpg

e0218625_14522070.jpg

e0218625_14532867.jpg


この階段は登れるのです。が、かなり急なので。。。高所恐怖症の私にはゾクゾク。。。><
e0218625_14542246.jpg

e0218625_14544060.jpg

1972年 カンボジア内戦のとき 多くの仏像の頭が撥ねられたそうです。心痛い。。。
e0218625_15191615.jpg

僧侶もみかけました。
e0218625_1520358.jpg

[PR]
by yellowdahlia | 2015-07-21 15:27 | トリップ