ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

甥っこ

実家にいる私は今、二人の甥っこたちとも過ごせている。彼らも横浜から一時帰省中。

まだ、ほふく前進しかできなかった一歳の弟が、この数日間でつかまり立ちができるようになってしまった。

そしたら、目の前の視界が広がり楽しくて仕方ない様子。

e0218625_158668.jpg


I pad のangry bird のゲームに夢中のお兄ちゃんが気になって仕方ない。
一生懸命立って横にくっついた。

後ろから、たまたま見てたら、その覗き込む様子がかわいすぎて。
プクプクした足で、一生懸命支えてさ(^-^)
フフフフ
[PR]
by yellowdahlia | 2012-06-20 01:49 | ライフ

Happy Father's day

父の日を今年も忘れそうになった。

たまたま行ったケーキ屋のショーケースに'お父さんありがとう♥'と、書かれたメッセージデコを見て、ハッと気付いてしまった。

e0218625_1472883.jpg


お父さん、ごめんね。
いつも、母の日と差があって、、、σ(^_^;)

でも、いつもありがとう♥

元気ていてください!
[PR]
by yellowdahlia | 2012-06-20 01:40 | イベント

missing Singapore

ただ今、日本一時帰国中の私。
実家に帰ると、毎回、何かといろいろなことが起こります。

4月末に帰ってきたときは、新緑の美しさに感動し、美しく咲いた花々にも感嘆し写真撮りまくり。^^
その後、横浜まで弟家族や友人たちをたずね、甥っ子たちと動物園。友人ガイドの鎌倉や江ノ島観光。そして東京湾クルーズまで体験できた日々。
福岡の実家では、祖父母や叔父叔母と楽しい時間を過ごした後、夫とハワイで待ち合わせ。初のハワイ旅行では ひたすら海と太陽を楽しみ、一段と黒さに磨きをかけ再び福岡へ帰国。
夫はまたシンガポールへもどり、実家に残った私は今、家族の健康回復のため動く毎日。

少し、心と時間に余裕ができたので、写真の整理をしていたところ、なつかしい写真をたくさん目にしています。写真をみると、本当になつかしい昔がよみがえってきますね☆

中でも、シンガポールでの日常生活が出てくると、ちょっと恋しい気持にもなってしまいました。

e0218625_17105394.jpg

おととし、母達がシンガポールに来てくれた時のこと。こんなに緑豊かなカフェは、やっぱりシンガポールならではだから、なつかしいな☆
それにしても、母とこんなカフェにいたときがあるなんて。 

e0218625_17113055.jpg

これは私の御用達の花屋。ローカールの雰囲気たっぷりのところで、買ってます。

e0218625_17115246.jpg

南国のおいしいフルーツを買うならス-パーではなくローカル店に限ります!
ここでは、カットしたてのフルーツをそのままジュースにもしてくれますよ♪
あぁ、なつかしいな。


これが私の現実ね、ほんとは。
でも、こうして生まれ育った日本に帰ってくると、そんな現実のはずの世界も夢のように思えてしまう。
この先、こんな心境がどう変化していくのかな。


そんなことをふと思いつつ、今は日本の四季の美しさを楽しみながら、家族との貴重な毎日を過ごしてます☆
[PR]
by yellowdahlia | 2012-06-10 17:45 | ライフ