ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

ワイキキで朝のウォーキング♪

5日目の朝は、ウォーキングして、ワイキキ内で何か朝食をとることにした
e0218625_22252100.jpg

ワイキキビーチに沿って、ずっと歩いてみたよ。

e0218625_21494412.jpg

ずっと歩いて、クヒオ・ビーチ・パークあたりまで来ると、人も少なくなり、海もすごくきれい!
パノラマビューの上の写真にはダイヤモンドヘッドも写ってるよ♪

e0218625_21493864.jpg

こちらはワイキキのほうを向いて♪

e0218625_2150387.jpg

天気良くて、海が透明度高く綺麗だった☆


e0218625_2281027.jpg

こんな姿で二人して歩いてたので、まったく日本人と思われてなかったみたい。
韓国語話しかけられたりもしたよ~。(笑)

e0218625_21521468.jpg

この花、大好き❤

e0218625_21513493.jpg

ウォーキングするには最高に気持ちいい場所! いいね~♪

e0218625_21514361.jpg

e0218625_21515336.jpg


旅先で、朝から爽やかに夫とウォーキング&散歩しながらの帰り道が、実はとっても思い出になってる^^

e0218625_2152463.jpg

すごい並んでいるカフェを見つけたので、つい並んでしまいました^^
しかし・・・す、すごい量だった!

今回の旅で、スパムは結構食べたよね。
個人的には ”スパムむすび”ってのが、よかった。^^


帰り道、ウィンドウショッピングしながら帰ったよ。
ウォーキング(スポーツ)も、ショッピングも両方が一気に楽しめるのがワイキキだね~♪
[PR]
# by yellowdahlia | 2012-07-09 22:24 | トリップ

Snorkeling at Hanauma Bay

4日目も、スノーケリングを楽しむことに^^  
これまた、Halekulani のツアーデスクに一言尋ねれば、すぐに確認して、ツアーに参加できるようにもしてくれるので、本当に助かる。 Hanauma Bay (ハナウマ湾) だと、スノーケリングが 楽しめるというので、ホテルからの送迎のバスをお願いした。 いくつかのホテルで参加者をピックアップしながら、回っていく。

確か、朝の8時くらいにホテルでピックアップしてもらったような。
現地についたら、10時までのコースと12時までのコースとあり、好きな方を選んで、迎えにきてもらう。
もちろん、スノーケルセットも貸出ししてくれるから安心。
持参するのは、水着を着て、タオルをもっていくくらい♪ 

Hanauma Bay
火山活動により生まれた入江で、海洋生活保護区になっているそう。 サンゴ礁に集まる魚達と一緒に泳げるスノーケリングスポット。 入場料が$7.50ほどかかる。入場の際、必ずビデオを見て注意を受ける。
中には貴重品を預けるコインロッカーもあり。(いくらか かかる。) また、スノーケリングのレンタルもしているよう。
e0218625_2113226.jpg


上から見た Hanauma Bayは、とっても綺麗。 このとき、上から見て湾の中で、黒っぽく写っているところがサンゴ礁なので、それがないところをチェックしておき、実際、そのサンゴが無い部分を狙ってスノーケルするのがいいと思った。
e0218625_2132794.jpg


このサンゴというか、ほとんど岩みたいなのだが、ゴツゴツしていて、はっきりいって、このせいで非常にスノーケルは苦戦される。^^;しかも、ビデオの注意時にこれを触ってはいけないと言っていたが、いや、無理でしょう^^;。だって触らないと、どうにも動きがとれないのだ。

e0218625_2124291.jpg


この日が、あまりよくなかったのかな~。
実は あまり透明度が高くなくて、ちょっとがっかり。きっと、お天気によってラッキーな日はウミガメなんかも見れるみたい。 しかも、フィンをバタバタしてキックしてる人がいて~、、視界は砂だらけになったり~><


e0218625_2131081.jpg

朝の早い時間にいって、極力、人の少ない時に行くのがコツかもしれません!
午後には、人がいっぱいになってしまうので、あんまりよろしくない。


e0218625_216191.jpg

私、まだまだスノーケリング初心者ですもの。
このライフジャケットがいかなる時も欠かせません! ^^;
いつか、こういうのなしで素潜りできるくらいにならないかしら~☆

ただ、スノーケル初心者には、このハナウマ湾、とっても安心。
さらに、波が荒れてなければ、湾のなかでも第2エリアでさらに沖に進んでいくこともでき、それならまたウミガメさんなんかも見えやすいんじゃないかしらね。残念ながら、私達の時は、波が荒れてたので、安全な第1エリアでのみしか遊べませんでした~。
[PR]
# by yellowdahlia | 2012-07-09 21:41 | トリップ

Treking at Diamond Head

3日目のハワイは、朝から ダイヤモンドヘッド トレッキング♪

ダイヤモンドヘッド
ワイキキのランドマーク☆ 30万年前の噴火で形成された標高232mの死火山。
標高61m地点から山頂まで片道約40分かけてハイキングコースを登ります。
(新個人旅行のガイド本から一部引用させていただいています。)

個人で、直接、ここまで来られる方もたくさんですが、ツアーに参加もあるようです。
私達は、個人参加ではありますが、ホテルHalekulani では、ホテルからの往復送迎をお願いできるのです!  ホテルカウンターに申し込みさえしておけば、当日、指定の時間(朝9時くらい)に、ロビーで送迎の車を待つだけ。

e0218625_21185875.jpg

到着しました☆

ここから、Halekulani からの参加者も、各自で登っていきます^^
その際、ホテルから ランチボックス(サンドウィッチなど)とお水のボトルをいただけます♪

e0218625_21224344.jpg

ではでは、いってきま~す♪  

e0218625_21202268.jpg

デコボコの道を歩かなくてはいけないので、断然、ウォーキングシューズが必要!
でも、来ていた日本人の若いグループの中に、超、ハイヒールで来ている人いました><!
足、くじくんじゃないかって、ドキドキして見てたけど、無事だったようなので、凄い!

e0218625_21204896.jpg

中腹部からの眺めです☆

e0218625_21212414.jpg

そして、最後、急な階段も出てきますが、それも登りつめたあとは、ワイキキの美しい眺めが待ってます♪


往復しても、そんなにきつくはないので、ここで、走ってエクササイズ?してる人たちも、見かけました!


トレッキングが終わり、また最初の入り口に戻ってきてランチタイム♪
ホテルからのお迎えを待つ間、夫が望遠カメラで遊んでました^^
e0218625_21243843.jpg

e0218625_21272970.jpg

鮮やかな頭の鳥ちゃん。


気持ちの良い、トレッキングタイムでした♪
[PR]
# by yellowdahlia | 2012-07-08 22:34 | トリップ

うわさの Alan Wong's  へ!

ハワイ旅行中、唯一、悩むのが食事だったかな~ ^^
ハンバーガーおいしいけど、いつも、それってわけにいかないし、やっぱりアジア人には ”落ち着く味” というのが必要。

雑誌にも出てるし、ホテルの人も勧めてたし、さらに、お友達からもおススメされてたので、アラン・ウォンズ、早速行ってみた!

フレンチに中華、和食のテイストを取り入れ、新鮮な魚介とハワイの食材をふんだんに使った多彩な料理が味わえるということで、楽しみに❤


e0218625_20105863.jpg


店内暗いので、撮影は ほとんどしてないけど、少しだけ。
(でも暗過ぎて、分かりにくいね^^;)

上の写真は、トマトのシャーベットのような、とってもおいしい前菜でした♪

e0218625_2028543.jpg


こちらは、ロブスターのグリルだったかな?!
横についてる、一瞬、ソーセージに見えたのは、ポテトでした☆
味も良いし、量も丁度良くて よかった~。


普通、アメリカンサイズは日本人には、なかなか多すぎて 食べきれないイメージだけど、この店のは全般的に量が多くないので、おいしい味が、ちゃんと楽しめます^^V


とにかく、スタッフがフレンドリーなのもいいですね♪

e0218625_20115160.jpg


結婚4周年 ということで、デザートのプレゼント❤
うれしー❤


大満足、レストランレポでした☆


Alan Wong’s 
www.alanwongs.com
[PR]
# by yellowdahlia | 2012-07-08 21:06 | レストラン

イルカと泳ぐ!イルカ大学、参加☆in Hawaii

さて、ハワイ2日目の早朝6時、”イルカ大学” からのお迎えを待つため、指定のバス乗り場にいきました。

イルカと泳ぐ!

夢のようなツアー!! 
しかも、ツアー名は ”イルカ大学” ということです。^^
日本人専用のツアーのようでスタッフも参加者もほぼ日本人。(スタッフのみ一部現地の方)
一日のスケジュールも 一時間目は~、2時間目は~、、、、というかんじで、まるで学校のスケジュールのように、説明をうけます♪

スタッフの方は、みんなフレンドリーで、充実した時間が過ごせました^^

e0218625_16162718.jpg

参加全員を各ホテルでピックアップした後は、約1時間くらいかけて、スノーケリングをする場所に連れて行ってくれます。 腹ごしらえ、ってことで、ローカルにも人気?(らしい) パン屋さんへ。
e0218625_16113123.jpg

一人1個、マラサダ(ドーナツみたいなの) が用意されてて いただきました♪

e0218625_1611158.jpg

では、ウエストコーストへ出発~!

e0218625_16283770.jpg

ついた場所は、こんなかんじで山に囲まれてました。 車も全ぶ大きいな!アメリカだ!
ここから、大きなボートで沖に出ます~♪


スノーケリングのセットはすべてレンタルで用意されてます♪
このスノーケリングツアー、子供も2歳以上から参加可能とのこと。
実際、何人か小さな子供さんも参加してました^^

e0218625_16125833.jpg

天気も良くて、青い空がとっても気持ちいい~☆

e0218625_1612836.jpg

ほら!野生のイルカの群れが出てきました~!!!

このあと、みんなで、マスクとフィンをつけて早速スノーケリング!!
野生のイルカをスタッフの方が見つるやいなや、合図をくれるので、そうすると すぐにその指す方向に参加者全員が追っかけながら、イルカちゃん達が泳いでいる姿を、近くから見にく! というかんじ^^
なので、実際には、タイミングはずしたり、みんなのフィンのバタバタで水が濁って、視界が消されて簡単にはイルカちゃんが見えない状況ではあったのですが、それでも、私も、一度は、かなり近くで泳いでる姿、水面下から見ること出来ました♪

今回はマスクを上手く装着できず、何度も海水が鼻に入ってしまい、ちょっと苦しい思いしてしまい。。。期待通りの”イルカと泳ぐ、というイメージとは若干、違いが出た気はするものの、、、まぁ、それなりに楽しめました^^

ただ、ウミガメには バッチリ出会えて、真横で一緒に泳いじゃいました~♪
e0218625_16421111.jpg

すごい~ この近距離!!><

e0218625_16124012.jpg

感動です☆ ウミガメはハワイの海の守り神でもあるそう。

e0218625_16124960.jpg

野生のウミガメですから、触ることはかたく禁止されており、もし触れてしまった場合、30万円ほどの罰金を支払わないといけなくなるらしいです~><


太陽の光を浴びて、ひと泳ぎ楽しんだ後に、いただいたランチのハンバーガーは、最高においしかったな~♪


クラスの最後は、みんなでハワイのダンス(フラ)を踊って、イルカ大学、”卒業!”しました~^^

イルカ大学、ぜひ、おすすめです☆
イルカ中学もあります!でも、はじめてでも、イルカ大学の方がボートも大きいし、いいかも!と思いました!
ほかの現地の似たようなツアーとも比べてみましたけど、ツアー費もそんなに高くないし、(むしろ若干安い)
内容も充実してたので、大満足☆  スノーケリングタイムも十分にあるし、スタンドアップ パドルサーフィンやカヤックにのって遊んだりもできたり❤  また、プロのカメラマンが撮ってくれていたDVDなども購入できました♪


Mahalo !



イルカ大学
www.iruka.com
Email: info@iruka.com
[PR]
# by yellowdahlia | 2012-07-08 16:54 | トリップ