人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

母と蘭の展示会へ♪@Marina bay Sands

母と蘭の展示会へ♪@Marina bay Sands_e0218625_116035.jpg


2011年も、いよいよ最終月に入り、(決まって)本当に早かったと実感させられるときです。
シンガポールでも11月に入ってからというもの、街はクリスマスモードになり、あちこちで かわいらしいクリスマスツリーを見かけています。
これは、今や日本でも有名なマリーナベイサンズのショッピングモールに飾られているもの。
夜に撮ったバージョン。

母と蘭の展示会へ♪@Marina bay Sands_e0218625_1155645.jpg


そしてこちらは、昼に撮ったバージョン。

このツリーもこんな風に撮ってみたのは初めて。カメラをもって(いつものように)ああでもない、こうでもない、と奮闘。

母と蘭の展示会へ♪@Marina bay Sands_e0218625_1154956.jpg

ショッピングモール内には(子供だましな)キャナルが通っていますよ。ここでボートに乗れるっていうけど、多分私、永遠に乗ることないと思うな。^^;

母と蘭の展示会へ♪@Marina bay Sands_e0218625_1154157.jpg

さてさて、ここへやってきた目的はお買い物ではなく、蘭の展示会。
行きたいな、と思っていたら、なんとお友達からチケットを二人分いただいてしまい、母を連れて行って来たのでした!

展示会場に入ると、この大きな蘭が天井に でで〜ん!と目立っていた! おーーぉ

すごい蘭の数!!種類もたくさん!! びっくりしたのが、たくさんのカメラマニアがいて、みんな持っているカメラとかレンズとか超すごい!! 私はそっちのほうが びっくり!
やっぱ、シンガポーリアン 金、もってるん★
でも、私だって負けてられない!レンズも一個しかないけど 頑張るもん!!

って粋がったけど、ほんとに難しくて、なかなか きちんと撮る事ができず、ブレ写真ばっかり。
設定もあれやこれや やってみるが、うまくいかず、、、、。トホホホホと落ち込む。

自分の撮ったものからお気に入りを。
母と蘭の展示会へ♪@Marina bay Sands_e0218625_115314.jpg

母と蘭の展示会へ♪@Marina bay Sands_e0218625_1152714.jpg

母と蘭の展示会へ♪@Marina bay Sands_e0218625_1152148.jpg

母と蘭の展示会へ♪@Marina bay Sands_e0218625_1145078.jpg

あ、これは "princess Diana"ということで、故 ダイアナ妃に由来した花です★
母と蘭の展示会へ♪@Marina bay Sands_e0218625_1151258.jpg


母と蘭の展示会へ♪@Marina bay Sands_e0218625_1133812.jpg

最後、これに似た花見つけてお買い上げしちゃった〜♥♥
急に 我が家も蘭の花が増えました。 ちゃんと長持ちさせれるかな〜  心配><
by yellowdahlia | 2011-12-02 01:39 | アート