人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

クラークキーでの夜

先日、カメラのお友達と夜に会いました。夜の撮影で撮りたいところ......
私のイメージは、鮮やかな色と光がたくさんあるところ......でも、なかなか思いつかない。
で、思ったのが夜のクラークキー。ここは、夜のスポットなので、もちろん明るいネオンもたくさん。
今まで何度と訪れた場所だけど、一度もきちんとカメラを撮った事がなかった。
カメラ仲間となら、まわりを気にせず、自分の好きなように、撮っていられるからありがたい★

クラークキーでの夜_e0218625_1520982.jpg


夜7時半の到着。タクシーを降りて友人に会うやいなや、すぐにカメラを取り出し練習撮り。こんな蛍光カラーのネオンも今まで意識して見た事なかったな〜。カメラを構えると新しい発見がたくさん!

クラークキーでの夜_e0218625_15201450.jpg


この鮮やかなカラーのフラワーボールのネオン。どう撮る?どう撮る?って試行錯誤。汗

クラークキーでの夜_e0218625_1520697.jpg


ここがクラークキー中心にある、噴水の広場。ここを中心にたくさんのバーやレストラン、クラブなどがありますよ♪ もう、最近では、「ちょっと、お酒飲みに行こうよ!」なんてこと、滅多にありませんが^^
この噴水、いろんな色に変身してくれるんだけど、これがまた撮るの難しくって(汗)

クラークキーでの夜_e0218625_15202297.jpg


これはブルーカラーに変身したときね。


クラークキーでの夜_e0218625_15202076.jpg


噴水を撮り終えたら、コレと言ってほかに何を撮っていいのかわからなかったけど、この forbiddenというカフェ&レストラン&クラブは、私の中では The Clarke Quayなのよね、だからちょっと撮ってみた。

クラークキーでの夜_e0218625_15202639.jpg


露店より。このマスクが気になって撮りたいけど、カメラをもろに向けることに気が引けて、超、何気に(したつもりで)撮ってみる。「アナタの店は撮ってないわよ!」って雰囲気で撮るけど、焦ってるからなかなか撮れず。編集でちょっとおもしろくしてみた。笑

クラークキーでの夜_e0218625_1520343.jpg


私の中のクラークキーは 蛍光ネオンと蛍光の噴水。これをちょっとビビッドに表してみたかったので そのようにトライしてみました!
あんまり、納得いく写真、撮れなかったけど、カメラを撮っていることが楽しかったかな。^^

クラークキーでの夜_e0218625_15202993.jpg


クラークキーに沿って流れているシンガポールリバーを、三脚を使って撮影。やっぱり、三脚があるとぶれない!でも絞りやスピードのセッティングがとても難しい。夜の撮影をこなせるようになってこそ、腕がちょっとは成長したかな?と言えるかもしれない。

クラークキーでの夜_e0218625_15194510.jpg


ディナーはメキシカンフードを "cafe iguana"にて。

クラークキーでの夜_e0218625_15194769.jpg


お友達を撮ってみる。
あ〜 単焦点レンズ、欲しい!


彼女は女性としても主婦としても大先輩であります。
貴重なガールズトークができました♥

最後に、2人で記念に。(実はこれも何度も何度も撮ったの^^;)
クラークキーでの夜_e0218625_15195921.jpg

フラッシュは絶対使いません!かつ 明るく撮るには? 永遠のテーマです!


あっという間に良い時間!
「じゃぁ またね!」
とタクシーでそれぞれの家路に戻ったのでした。
by yellowdahlia | 2012-02-14 15:54 | ライフ