人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZhenShiの徒然日記 from Singapore

zhenshi.exblog.jp
ブログトップ

私を脅かすもの

私には どうしても 耐えられない怖い物がある。

ゴキブリ。とにかく虫全般。

シンガポールに住んでて、私を脅かした(ほんとに死にそうになった)事件がある。
ゴキブリ事件。


この、ゴキブリ、「なんで、ここにいるわけ!!?????」
と毎回、声を張り上げて騒いでいるけど、出てくるんだよな〜
この国。


もちろん、ゴキブリなんてどこに住んでたって、遭遇するときは
遭遇するのだろうけど、この国では、やけに、頻繁なのだ。


なんで、こんな話しだしたかって?

だって、さっき乗ったタクシーで、なんと、
出たのだよ!!!!!

あり得ないよ、まったく。

タクシーに乗車すること約40分。
無事に我が家へ到着し、降りようとしたその瞬間。
座っていたシートの後ろをパッと振り返った瞬間、
何かが見えた。ちょうど、私が座って頭をおいていた、まさにそこ。
「ゴキブリ!!!!!!!」

少しマシだったのは、まだ少し小さいゴキブリだったこと。
いやいやいや、それでも、ゴキブリだよ。
タクシーだよ!!!
私、乗ってたんだよーーー、何も知らずに。(涙)
恐ろしすぎる。

ね、「なんで ここにいるの!?」でしょ?


ちなみに私、もっとおそろしい経験が。
もう、この国に来て、2回も、ゴキブリが私の足に這い上がって来た!!!!
本当に、失神するかと思ったよ。
ちょっと前には、朝一に起きて、歯磨きし、コップの下に敷いていた
プレートの水を拭き取ろうと手をのばしたら、プレートの下に
ゴキブリがへばりついていた。
あり得ない、あり得ない.......。
朝から、心臓が止まる勢いだよ。


そんなこんなの、おそろしい体験をし、そして完全にそれがトラウマになり
いつもビクビクしている私。
おかげで、常日頃から、どこにいても、ゴキブリの気配がやけに
気になってしまう。


ゴキブリ以外にもシンガポールでは、ヤモリも超キモイ。
色が透明がかっている。 オエ。
たまに、バルコニーの窓を開け閉めするとき、ヤモリがバランス崩して
落ちてくるんだよ。 マジ、やめてほしい。
で、そのあと、窓に挟まったらしく、ちぎれた音が「ブチ!」って。><
ヤバすぎだよ、これ。
あまりの恐ろしさに放置していたら、蟻が死体を運んでくれたらしい。

家の窓は、早く閉めないと、なんの虫が いつブ〜ンと
飛んでくるかわからないからね。気が抜けないんだ!
だから 暗くなったら走って家中の窓閉めまくってる。

料理してたら、狭いキッチンに巨大なトンボが入って来た事もあるよ。
こわくて料理中断して夫の帰りを待ったこともある。
この前は、冷蔵庫開けたら そこからカナブンが出て来た!?
「えーーーー!!????」だよ。

夜になっても窓を全開しているご近所さんが結構いるけど、
信じられない、はっきり言って。

それにね、
雨上がりに外を歩けばには超巨大なカタツムリがはってるんだよ。
ビビるよ。



そんなわけで、私の心臓バクバクなんだよーーーー、もう。><


やっぱり、
嫌いな人のとこに やってくる、、、って、よく言われる、
それですかね。^^;
それにしても、この国でサバイブしていくには、当然ながら、
虫など気にしない方が勝利を掴むのであります。


我ながら、情けないけど、どうしようもないこの現実。
トホホホホ(涙)


いろんな虫たちとの共存を求められるこの生活事情。
意外と、知られざるシンガポール生活の事実かと思われますが。?
by yellowdahlia | 2013-01-20 00:56 | ライフ